2010年03月23日

子供がやっと靴に慣れてくれて
晴れた日には外で遊べるになりました。

靴を履いて外で遊ぶと楽しいということが
ようやくわかってくれたようですドコモ提供

後ずさりして嫌がっていた子供が
少しずつ成長しているなぁと実感しています。
posted by わふわふ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

いじけかた



うちの子供はしてほしいことをしてもらえないと
よくあるコントのように
「よ・よ・よ・よ〜。とふらついて、ぱたんと寝そべって」

大泣きしています。

どこで覚えたのか・・・・本人は悲壮感の演出らしいですが

はっきりいって笑えますわーい(嬉しい顔)

見てはご主人さんと大笑いしています。

将来、おもちゃ屋さんの前でも
やるのかもしれないと、ちょっとがく〜(落胆した顔)あせってもいます。
posted by わふわふ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

携帯の行方

子供のおもちゃにされている携帯電話。
知恵がだいぶついてきて
おもちゃの携帯と使っている携帯はわかるように。

それで、私の携帯がおきにいりのおもちゃになっています。

ふと子供の手を見ると、携帯がない。

(^^;)・・・・またか。と思いつつ、

続きを読む
posted by わふわふ at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

きらいなもの

こどもが気に入らない離乳食を
出すようになりました。
わーい(嬉しい顔)

これがすっごく笑えるんです。

器用にゆっくりと

まるで

ATMが明細書を出すように


べろーん と

(^^)可笑しすぎて、つい数回嫌いなものを食べさせてしまう
悪い親です。

また、ご主人さんにも見せて

「・・・・ぷっ(笑)」
続きを読む
posted by わふわふ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

ブラックホール

子供に持たせた冷えた焼き芋
食事が終わっても、どうしても放さないので
そのまま持たせていたら
5分後・・・・・

無くなりました。

それっきり探しても探しても見つかりません。

我が家にはブラックホールが発生したようです。
posted by わふわふ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつの間に

ようやくお味噌汁が飲めるようになって来た子供

今日もごくごく飲んで

「・・・・・ぷはーっ」
私「なに?ぷはーですと(@@)?」

どこで覚えたんだろう。。。
やっぱり年末年始で大人が
お酒を飲むところを見ていて覚えたんだろうか・・・・・。

この時期は、すごい学習能力だなぁ。
posted by わふわふ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

宇宙語


子供が会話に参加したいようで
一生懸命、話しています。

本人はすごく真剣に赤ちゃん語を
話しているけれど
私にはさっぱり何を言っているか
わかりません。通じないので、時々
文句をしているようですが

宇宙語を話しているんでしょうね。

気が向いたときに
合わせてあげると、とてもうれしそうです。
はやく地球の言葉になってちょうだい。
posted by わふわふ at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

子供の被害(笑)

子供の知的学習がレベルアップしてきています。

ご主人さん「あっ!!」

パソコンを使っていたご主人さん

ご主人さん「・・・・壊れた・・・あ〜。」

非常に落胆の様子。

USBのデーターを記録する機械が壊れた模様。

ご主人さん「データーが。。。。。」

見ていると、そばで子供が遊んでいる。

私「子供が引っ張ったりして壊れたかも。」

ご主人「そうだね。」

子供被害2ですね


私「実は私のMP3も子供に遊ばれて、音がぴろろr〜って飛ぶんですよ」
被害3ですな。





091013_1748~01.jpg子供被害1です。ヤラレマシタ。


ものすごく懐かしいカセットテープ。。
もちろんコピーはしてありますが

もう、聞けませんダッシュ(走り出すさま)。残念。
posted by わふわふ at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

大人ですから・・・

GWにご主人さんの実家に帰省したとき
ご主人さんの妹さんと3歳の男の子がきていました。

うちの子供は、まだ、寝返りもうてない状態で
私がオムツ換えをしていると
その男の子が近くに寄ってきて

男の子「赤ちゃん、オムツなの?」

私「そうよ。まだ赤ちゃんだからね」

男の子「ふ〜ん」

なんだか、納得した様子で母親のほうに行くものの
また、こちらに来て

男の子「赤ちゃん、オムツなの?」と・・・・

同じやり取りを何回か繰り返して

・・・いったい何が聞きたいのかな?。それとも赤ちゃんが珍しいのかな?と不思議に思っていると続きを読む
posted by わふわふ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

