2007年12月04日

歯を長持ちさせる

歯医者に行ってきました。
歯医者さんって嫌いなんですが。。。あまりいい思い出がない。もうやだ〜(悲しい顔)

去年、意を決して定期健診にいったら、けっきょく
歯石を取るのと一緒に親知らずも抜いちゃいました。
知らないうちに(T^T)親知らずがあって、それが
虫歯になっちゃったので仕方ないんですが
実は後2本残っています。できたら抜きたくないなと思っています。

それはそれでイインデスガ・・・・・

話を戻して虫歯を治したときの詰め物が
いつの間にか取れてしまっていたらしいので
治しにいって着ました。

あたりの歯医者さんだったみたいで
ぜんぜん痛くなく、歯医者さんへの怖さも薄れました。
ココだったら初期の虫歯のうちに来れるかも・・・。
虫歯にならないことが一番なんですけれどね。

金・銀・パール・プラチナ配合!!!4つのパワーで、真珠の輝きへ…!!!



予約制であっという間におわります。ほとんど待ち時間はありませんでした。
親切で丁寧に説明をしてもらえました。すごいなと思ったのは
コピーで歯の状態など写真つきの資料として提示して
説明してくれたことです。
都会はこんな歯医者さんもあるんだ〜みたいな。
すっごく驚きました。

一番気に入ったのは
「あまり歯を削らないでいいようというのと、
違和感なく歯を長持ちさせるために○○を選びました。」というフレーズ

(^^)私としては嬉しいです。たとえ仕方ない場合も
たくさん削られるのはイヤだし、
歯を長持ちさせるために考えてくれるなんて
...ヾ(*≧▽)ノ かなりうれしいです。
もちろん今までかかったお医者さんも
自分の歯を長く使えるようにするために
いろいろ考えてくださっていたのでしょうけれど。
・・・・・・
抜かなくて良い歯は抜かない。
削らなくて良いものは削らない。
他の健康な歯は炒めない。

親知らずが残っていて、さらに歯並びが悪いから
念入りに歯を磨かないとですね。
フッ素入りで・・・。


歯を抜いたとき時間とともに隣の歯が寄ってくるって
よく聞くじゃないですか。
そのためにインプラントで作った歯を入れるという
治療があるのですね。
・・・って、めちゃ高いじゃん。
もう少し安くなったら良いのに

ネット通販では、必須のデンタルケア用品!実績で勝負!!



posted by わふわふ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。