2008年06月13日

ついに水で動く自動車^_^)/キター♪


今日、テレビを見ていてびっくりしました。

ついに、水で動く自動車を開発した会社が現れたみたいです。

(*゚▽゚)/゚・:*【すごい!!】*:・゚\(゚▽゚*)
水を自動車意外にもいろいろなエネルギーに変えることが出来るみたいです。・・・すごい話です。


(ストリートファイターオンラインより引用)
にわかには信じられないのですが、「ジェネパックス」という会社が、直接水を供給することによって発電する「ウォーターエネルギーシステム(Water Energy System)」(略称:WES)というのを開発することに成功したそうです。

これはいわゆる水素燃料電池の開発を背景としており、水素燃料電池と比較すると水素発生にかかるコストが少なく、CO2の排出もないとのこと。また、貯蔵に関する安全性の問題がないため、広く普及することが期待できるそうです。本当なのでしょうか?

というわけで、本日午前10時半から大阪府の議員会館2階で行われた説明会に行ってきました。当日はこのシステムを使ったデモや、実際にこのシステムを使って走行する自動車が登場。

詳しく記事を見たい方はこちらへ→

開発した会社(ジェネパック)へはこちら


posted by わふわふ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバック先のサイトはGIGAZINE(ギガジン)という名前のサイトで、ストリートファイターオンラインはただの広告ですよ〜

蛇足ですが、この記事で紹介されている技術は相当怪しいみたいなので、あまり鵜呑みにさらないのがよろしいかと思います。

参考になりそうなエントリ
http://blackshadow.seesaa.net/article/100336501.html
http://blackshadow.seesaa.net/article/100444655.html

まぁ、夢はありますけどね、うん…。

では失礼しました。
Posted by 通りすがり at 2008年06月20日 07:24
通りすがりさん、カキコありがとうございます。
自動車は必需品なので少しでも低コストだと嬉しいですね。
新しいエネルギーの開発が
いろいろ進められているみたいですが
早く実用化しないかしらと思っています。

良かったらまたいらしてくださいね。
Posted by わふわふ at 2008年06月20日 08:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。